チャイルド・サポート

笑う。遊ぶ。学ぶ。
そんなあたりまえを、世界の子どもたちに。
CLUB13は、「世界のすべての子どもが安心して笑って暮らせる社会を実現するために」活動をおこなっていきます。

これがCLUB13(クラブサーティーン)という組織です。

いきなりですが、「ボランティア」をどう思いますか?
ボランティアとは「一般的には自主的に無償での奉仕活動」とされています。
あなたはボランティア活動をしていますか?
ボランティア活動したことがありますか?
ボランティアをうけたことはありますか?
ハッキリ言えることは私たちが住む日本も世界の国々もそのボランティアを必要としている子どもたちがいるということ。
簡単に言うと「助けて欲しい」と思っている子どもがいるということです。
助けが必要な子どもには助けを必要とする様々な理由や環境ががあります。
その子どもたちの願いは「普通に生きたい」ということでしょう。
「普通」ってなんですかね?
今あなたが「普通」と感じていることさえ「普通」ではないことが世の中には沢山あります。
私たちCLUB13はそのことを忘れず子どもたちのために、微力ですが活動をしています。

CLUB13